2011年08月19日

【自然のリズムに身をゆだねて】今回はハーモニー農園と田んぼの[この一週間の様子]を総ざらいでお伝えしていきたいと思います。 自然を敬い、自然の歩みに従いながら、自然に生きるべき道を見出していく ナチュラルハーモニーはこれからも[自然との調和]を目指し、日々歩み続けていきます。

こんにちは。


ハーモニーの畑担当の佐藤です。


今回は 【 ハーモニー農園と田んぼの この一週間 】 の様子を

盛りだくさんの内容で お送りしていきたいと思います。


どうぞ最後までお付き合いください。


それでは まずはこちらの写真から。



CIMG1574.jpg


一発目から まさかのナベさん登場です。

土を そして立派な実を育ててくれたトウモロコシたちに感謝しながら

次の畑の準備に取り掛かります。

トウモロコシたちよ 本当にありがとう。


CIMG1576.jpg


お次は 会員サポートチームによる [ミニトマトの芽かき その2] の風景です。

こうして人の手が加わることで より大きく充実した実をとることができるのです。

人にとってもトマトにとっても 互いに良好な関係というものが ここにはあります。


CIMG1562.jpg
CIMG1634.jpg


こちらは [オクラの花と 実の収穫] の写真です。

オクラの花 とてもきれいですよね。

見てよし食べてよしのこのオクラ 今や暑い夏には欠かせない野菜の一つになりました。


CIMG1565.jpg


こちらも もはや夏の新定番

今年はグリーンカーテンにも大活躍 いつも元気な [ゴーヤ] たちです。

かわいい花との2ショット たしかに戴きましたよ。


CIMG1628.jpg
CIMG1614.jpg
CIMG1615.jpg
CIMG1622.jpg


ハーモニーの [小玉スイカ] たちも元気に成長中です。

接ぎ木をせずに あえて種そのままから 彼らをここまで育ててきています。

その力強くみずみずしい [恵みの味] を頂いたあとには

種を残し 未来へと命を繋ぎ続けていくことも 私たちの大切な役割の一つだと感じています。


CIMG1649.jpg
CIMG1650.jpg
CIMG1653.jpg


こちらは [稲穂が揺れる ハーモニー田んぼの風景写真] です。

実もしっかり入ってきており 収穫が今から待ち遠しいです。

そんな稲たちを見守り続けているのは

今も昔も 人と案山子たちの 優しい眼差しなのかもしれませんね。


以上が 【ハーモニー農園と田んぼの この一週間】 になります。


これからも 随時私たちの取り組みをアップしてきたいと思いますので

どうぞお楽しみに。


それでは最後に


先日お伝えした [キャベツたちの種のその後] をお伝えして

本日のブログを終えたいと思います。


それではまた。


CIMG1647.jpg



posted by ナチュラル・ハーモニー at 22:17| Comment(0) | ハーモニーの農園報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

