2012年11月16日

【11月18日(日)】お届け野菜のご案内

みなさん、こんばんは!
ハーモニック・トラスト 会員担当の森山です。

いつも本当にありがとうございます。心から感謝しております。

さて、日曜日にお届けするお野菜の情報をご案内させていただきます。

お届けするセット名下のリンクをクリックしていただけると、
そのコースの野菜一覧表を見ることができます。


●日水土セット
2012_1118_HMZ.pdf

●トラストセット
2012_1118_Trust.pdf

●ハーモニーセット
2012_1118_Harmony.pdf

●すくすく安心子育てセット
2012_1118_SUKU.pdf

●お米のみ(お野菜はトッピングのみ)

※セット名 右横の(01)や(02)について。
 同じセットでもお届けするお野菜が1品か2品異なる場合があります。
 その際、(01)だけでなく(02)も表記されます。

 どちらが届くのか確認されたい場合、
 恐れ入りますがご連絡いただきますようお願いします。

※出荷直前にお野菜の内容がかわり、
 実際のお届け内容と異なる場合があります。
 その際はご理解とご了承のほどお願いいたします。

※こちらの案内は試験的に始めております。
 事前にご連絡なく終了となることがありますのでご了承くださいませ。


そうめんカボチャについて
金糸瓜とも呼ばれ、茹でると果肉がそうめん状にほぐれる南瓜で、
水分が多く、シャリシャリとした食感が特徴です。
甘酢漬けや、サラダや炒めもの、また、そうめん状にせずにさっぱりとした煮物など、
「いつものカボチャ」とは違った食感をお楽しみください。
【茹で方】皮つきのまま2-3cm程度の輪切りにし、
塩は入れずに水から茹でます。茹で上がったら水にとり、
種を取り除き、内側をフォークなどでほぐします。

ヤーコンについて
「ヤーコン」は中南米アンデス高地原産のキク科の根菜です。
インカ帝国の昔から、果物のような野菜として親しまれていたそうです。
ほのかな甘みがあり、梨のようなシャキシャキとした食感をもつヤーコン。
サラダや、酢の物、またジュースにしても楽しめます。
ぜひ生で味をお楽しみください。

火を通す場合は、軽く炒める・揚げる・茹でるなど、食感を残したほうがオススメです。
ヤーコンのイモは切ったり皮を剥いたりすると黒くなることがありますが、
これはポリフェノールが大量に含まれ ているためです。
ご安心してお召し上がりください。

紅しぐれダイコンについて
紫色をまとった「紅しぐれ大根」。
そのままサラダにすると、やさしい色と共に爽やかな甘みをお楽しみいただけます。
また甘酢漬けにすると、鮮やかな赤紫色になり食卓を彩ってくれます。
茹でる、蒸す、焼くなど加熱調理をすると、甘みが増して濃い紫色になります。
お料理方法で変化する色と味わいを、どうぞお楽しみください。

親芋について
「種芋」を植えて栽培する里芋。その種芋を「親芋」と言います。
通常よく目にする子芋とは一味違ったホクホクとした味わいをご賞味ください。

西条柿について
西条柿は中国地方を代表する、上品でさわやかな甘さが特徴の柿です。
軟化しやすいため、早めにお召し上がりください。
ヘタの部分を濡れティッシュで保湿して冷蔵庫に入れておくと軟化防止になり、日持ちします。

放射能の自社検査について
専門の放射性物質の検査室を設けて、自社検査を行っています。
以下のホームページにてご確認ください。
http://www.naturalharmony.co.jp/trust/M3/top.html
※ハーモニック・トラストHPのトップページからも簡単に移動することができます。


自然栽培では季節の移り変わりや天候など、自然のリズムに
合わせることで土や作物の本来の力を引き出しおいしい野菜を育てます。

一方で入荷などが一定でないことがあり、
どうしても前日にならないと
お届け内容が確定できません。

今後、より良い宅配になれますよう生産者さんともども
改善をしていきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

本日もありがとうございました!

ハーモニック・トラスト 会員担当 森山 晃吉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜 自然を知ることは不自然を見抜くこと 〜

横浜のプランツにて「収穫の秋祭り」が開催中です!!!
http://www.nh-plants.com/news/entry.php?eid=00141

ツイッターはこちら!
https://twitter.com/#!/harmonic_trust

ハーモニック・トラストHPはこちら!
http://www.naturalharmony.co.jp/trust/

自然栽培について興味がある人はこちら!資料請求ができます。
http://www.naturalharmony.co.jp/trust/harmonic-trust/siryouseikyu.htm


posted by ナチュラル・ハーモニー at 19:29| Comment(0) | 野菜表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。