2013年01月22日

1月24日(木)の野菜表と美しい野菜

みなさん、こんにちは

ハーモニック・トラスト 会員担当の山崎です。

いつも本当にありがとうございます。心から感謝しております。

写真.JPG

あまりの美しさに パシャリッ
でも哀しいかな 本当の美しさをお伝えすることは出来ないのです。
この写真では伝わりませんよね?

写真もそうですが、絵、彫刻、人の作った芸術では到底 自然にはかなわない。
っと ここの野菜たちを見ていると思うのです。
もちろん、野菜も生産者さんたちによって作られたのですが、、、

写真2.JPG

この紫色!
絵の具では作れません。

この丸み!
粘土では作れません。

あー、なんて美しいのだろうとホレボレしちゃいます。
でも、食べちゃいます。
食べて また感動したいのです。

目で、鼻で、味覚で、と 五感がフル稼働してしまう野菜たちに囲まれて
なんて幸せなんだろうと思うのでした。

ちなみにこの美しい野菜は 赤カブ です。
サラダや和え物などでお使いいただくと食卓の彩りがアップします。
(昨日のブログで載せたご飯にちょこっと写っていたのは赤カブの酒粕味噌漬です)

それでは、明後日お届けするお野菜の情報をご案内させていただきます。

●日水土セット
2013_0124_HMZ.pdf

●トラストセット
2013_0124_Trust.pdf

●ハーモニーセット
2013_0124_Harmony.pdf

●すくすく安心子育てセット
2013_0124_SUKU.pdf

●お米のみ(お野菜はトッピングのみ)
2013_0124_Rice.pdf

※セット名 右横の(01)や(02)について。
 同じセットでもお届けするお野菜が1品か2品異なる場合があります。
 その際、(01)だけでなく(02)も表記されます。
 どちらが届くのか確認されたい場合、恐れ入りますがご連絡いただきますようお願いします。

※出荷直前にお野菜の内容がかわり、実際のお届け内容と異なる場合があります。
 その際はご理解とご了承のほどお願いいたします。

シロ菜について
大きく柔らかな葉と白く長い軸が特徴のシロ菜。ハクサイの仲間(不結球ハクサイ、巻かないハクサイ)で、クセが少なく、
あっさりしながらも甘みがあります。
お浸しはもちろん、浅漬け、炒めもの、スープなど、やさしい甘さと食感をどうぞお楽しみ下さい。 
※シロ菜はとてもしおれやすいので、お手元に届いたときにしおれておりましたら、根元を水につけてください。
お急ぎで葉をパリッとさせたい場合は、葉と軸を切り分けて水につけてください。

ジャガイモについて
中が黒くなっている、もしくは空洞になっているものがいくつか見受けられました。十分に注意して選別を行っておりますが、外側からは判断が難しいため、万が一、お手元にお届けしてしまった場合はお知らせくださいませ。ご返金とさせていただきます。

聖護院ダイコンについて

カブのように丸い形をした聖護院ダイコン。
煮ると柔らかくホクホクとした味わいになり、ふろふき大根や田楽、おでん、煮物などオススメです。

聖護院ダイコンのもつ風味と甘みをどうぞご賞味ください。


那須菜について
川井さんの圃場で種を取りつないでいる在来種で、江戸時代に栽培されていた「三河島菜」という葉物由来のものだそうです。
炒め物や煮物はもちろん、お浸しや和え物など、小松菜のような調理法でお召し上がりいただけます。
生で食べたところ、からし菜やのらぼう菜に近い印象でした。

放射能の自社検査について
専門の放射性物質の検査室を設けて、自社検査を行っています。
以下のホームページにてご確認ください。
http://www.naturalharmony.co.jp/trust/M3/top.html
※ハーモニック・トラストHPのトップページからも簡単に移動することができます。

自然栽培では季節の移り変わりや天候など、自然のリズムに合わせることで
土や作物の本来の力を引き出しおいしい野菜を育てます。

一方で入荷などが一定でないことがあり、どうしても前日にならないと
お届け内容が確定できません。

より良い宅配になれますよう生産者さんともども
改善をしていきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

ハーモニック・トラスト 会員担当 山崎由美
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜 自然を知ることは不自然を見抜くこと 〜

ツイッターはこちら!
https://twitter.com/#!/harmonic_trust

ハーモニック・トラストHPはこちら!
http://www.naturalharmony.co.jp/trust/

自然栽培について興味がある人はこちら!資料請求ができます。
http://www.naturalharmony.co.jp/trust/harmonic-trust/siryouseikyu.html


posted by ナチュラル・ハーモニー at 18:31| Comment(0) | 野菜表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。