2013年01月27日

1月28日(月)野菜表&味噌つくりリポート@

みなさん、こんにちは!

ハーモニック・トラスト 会員担当の山崎です。
いつも本当にありがとうございます。心から感謝しております。

今日は味噌つくりレポートです!

まずは去年仕込んだ味噌桶を洗っていきます

写真 kioke.JPG

こんな感じで周りにおいしい味噌がこびりついています。
なので、、、、、
写真 ofuro.JPG

お湯を注いで、、、、、

写真 misosiru.JPG

木桶の香りいっぱいの味噌汁?を作りました。
味噌汁というより 醤油汁?のような ありがたーいお味。

そして いよいよ大豆を煮始めます!
これから3〜5時間かかるのでまた後ほど リポートいたします!


それでは、明日お届けするお野菜の情報をご案内させていただきます。

●日水土セット
2013_0128_HMZ.pdf

●トラストセット
2013_0128_Trust.pdf

●ハーモニーセット
2013_0128_Harmony.pdf

●すくすく安心子育てセット
2013_0128_SUKU.pdf

●お米のみ(お野菜はトッピングのみ)
2013_0128_Rice.pdf

※セット名 右横の(01)や(02)について。
 同じセットでもお届けするお野菜が1品か2品異なる場合があります。
 その際、(01)だけでなく(02)も表記されます。
 どちらが届くのか確認されたい場合、恐れ入りますがご連絡いただきますようお願いします。
※出荷直前にお野菜の内容がかわり、実際のお届け内容と異なる場合があります。
 その際はご理解とご了承のほどお願いいたします。

シロ菜について
大きく柔らかな葉と白く長い軸が特徴のシロ菜。ハクサイの仲間(不結球ハクサイ、巻かないハクサイ)で、クセが少なく、
あっさりしながらも甘みがあります。
お浸しはもちろん、浅漬け、炒めもの、スープなど、やさしい甘さと食感をどうぞお楽しみ下さい。 
※シロ菜はとてもしおれやすいので、お手元に届いたときにしおれておりましたら、根元を水につけてください。
お急ぎで葉をパリッとさせたい場合は、葉と軸を切り分けて水につけてください。
ジャガイモについて
中が黒くなっている、もしくは空洞になっているものがいくつか見受けられました。十分に注意して選別を行っておりますが、外側からは判断が難しいため、万が一、お手元にお届けしてしまった場合はお知らせくださいませ。ご返金とさせていただきます。
聖護院ダイコンについて

カブのように丸い形をした聖護院ダイコン。
煮ると柔らかくホクホクとした味わいになり、ふろふき大根や田楽、おでん、煮物などオススメです。

聖護院ダイコンのもつ風味と甘みをどうぞご賞味ください。


○赤カブ(温海カブ)についてについて
本日お届けの赤カブは、宮崎県の生産者・川越さんが種取りを続けている「温海カブ」という品種のカブです。程よい辛味とシャキシャキとした歯ざわりが特徴です。塩漬けや甘酢漬けなど、食感を楽しめる調理法でお召し上がり下さい。

放射能の自社検査について
専門の放射性物質の検査室を設けて、自社検査を行っています。
以下のホームページにてご確認ください。
http://www.naturalharmony.co.jp/trust/M3/top.html
※ハーモニック・トラストHPのトップページからも簡単に移動することができます。

自然栽培では季節の移り変わりや天候など、自然のリズムに合わせることで
土や作物の本来の力を引き出しおいしい野菜を育てます。

一方で入荷などが一定でないことがあり、どうしても前日にならないと
お届け内容が確定できません。

より良い宅配になれますよう生産者さんともども
改善をしていきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

ハーモニック・トラスト 会員担当 山崎
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜 自然を知ることは不自然を見抜くこと 〜
ツイッターはこちら!
ハーモニック・トラストHPはこちら!



posted by ナチュラル・ハーモニー at 10:46| Comment(0) | 野菜表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。