2013年02月27日

3月1日(金)野菜表&全粒粉入り餃子

みなさん、こんばんは(^^)
ハーモニック・トラスト 会員サポートチームの森山です。

いつも本当にありがとうございます。心から感謝しております。

私が大好きなもの。
それは、

IMG_7331.jpg

手作り餃子。

今回は、強力粉に、強力粉の全粒粉をまぜて、生地を作りました。
(どちらも有機栽培のものです)

中の具は、

放牧豚・白菜・にんにく、の三銃士が入ったレギュラーバージョンと、

高キビ・白菜・にんにくの、おつなベジタブルバージョンの2種を用意。
(写真は、ベジタブルバージョンの焼く前)

具材の味付けは、醤油・みりん・味噌・塩・コショウ。
オイスターソースがあるとさらにコクがでます。

ベジタブルバージョンに、
戻した干しシイタケ・なめたけ・にらなんかを加えると、
さらに旨みがアップしますよ♪

全粒粉を入れたことで、焼くと揚げたみたいに茶色くなっちゃったけど、
モチモチ感はたまらなく美味しかったです。

そして、
手作り餃子が好きな最大の理由

それは、みんなとワイワイ生地作りから楽しめること。

ホームパーティーをして、大人数であーでもない、
こーでもないと餃子づくりをするのはかなり幸せですよ〜。


では明後日、お届けする野菜の情報をご案内させていただきます。

●日水土セット
2013_0301_HMZ.pdf

●トラストセット
2013_0301_Trust.pdf

●ハーモニーセット
2013_0301_Harmony.pdf

●すくすく安心子育てセット
2013_0301_SUKU.pdf

●お米のみ(お野菜はトッピングのみ)
2013_0301_Rice.pdf

※出荷直前にお野菜の内容がかわり、実際のお届け内容と異なる場合があります。
 その際はご理解とご了承のほどお願いいたします。


シロ菜について
大きく柔らかな葉と白く長い軸が特徴のシロ菜。ハクサイの仲間(不結球ハクサイ、巻かないハクサイ)で、クセが少なく、あっさりしながらも甘みがあります。お浸しはもちろん、浅漬け、炒めもの、スープなど、やさしい甘さと食感をどうぞお楽しみ下さい。  ※シロ菜はとてもしおれやすいので、お手元に届いたときにしおれておりましたら、根元を水につけてください。お急ぎで葉をパリッとさせたい場合は、葉と軸を切り分けて水につけてください。

放射能の自社検査について
専門の放射性物質の検査室を設けて、自社検査を行っています。
以下のホームページにてご確認ください。
http://www.naturalharmony.co.jp/trust/M3/top.html
※ハーモニック・トラストHPのトップページからも簡単に移動することができます。


自然栽培では季節の移り変わりや天候など、自然のリズムに合わせることで
土や作物の本来の力を引き出しおいしい野菜を育てます。

一方で入荷などが一定でないことがあり、どうしても前日にならないとお届け内容が確定できません。
より良い宅配になれますよう生産者さんともども改善をしていきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

ハーモニック・トラスト 会員サポートチーム 森山 晃吉
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜 自然を知ることは不自然を見抜くこと 〜
ツイッターはこちら!
ハーモニック・トラストHPはこちら!


posted by ナチュラル・ハーモニー at 19:12| 野菜表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。