2013年04月24日

4月26日(金)野菜表&サントウサイという野菜

みなさん、こんばんは!

ハーモニック・トラスト お客様サポートの森山です。
いつも本当にありがとうございます。心から感謝しております。

成田生産組合・五十嵐 敏彦さん山東菜少しずつ始まりだしました。

サラダ感覚で食べることができる結球しない白菜、山東菜。

サラダや一夜漬け、お浸し、または炒め物や煮物にしても美味しく、
生食した際の爽やかなみずみずしさはファンも多い野菜です。

そんな山東菜、
他の葉野菜に比べて見た目が緑というより、黄緑色という特徴があります。

しかも、チッソ肥料を使わない自然栽培のため、なおさら黄色い

はじめてみたお客様は、「鮮度が悪いの?」
と思われる人も多いかもしれません。

では、畑ではどうかとみてきました。

IMG_20130424_134741.jpg
今日は雨だったので、少し画像が暗いですが、
左が山東菜、右が小松菜です。

IMG_20130424_134721.jpg
小松菜のところに、山東菜の種がこぼれていました。

差は歴然です。

白菜も外葉を剥けば、中は黄色いですよね。
それと同じような印象を受けます。

ハーモニック・トラストから車で5分ぐらいの場所にある
五十嵐さんの山東菜の圃場。

一番近い圃場の一つです。

それゆえ、鮮度が悪いことはありませんのでご安心くださいね。

ただ、輸送中の温度管理、湿度管理で問題がでる可能性も
ゼロではありませんので、
もしお気づきの点がありましたらぜひお教えいただければと思います。


では、明後日お届けする野菜の情報をご案内させていただきます。

●日水土セット
2013_0426_HMZ.pdf

●トラストセット
2013_0426_Trust.pdf

●ハーモニーセット
2013_0426_Harmony.pdf

●すくすく安心子育てセット
2013_0426_SUKU.pdf

●お米のみ(お野菜はトッピングのみ)
2013_0426_Rice.pdf

※出荷直前にお野菜の内容がかわり、実際のお届け内容と異なる場合があります。
 その際はご理解とご了承のほどお願いいたします。

ニューサマーオレンジについて
ニューサマーオレンジですが、外皮をリンゴのように、中の白皮を残して薄くむき、スライスして食べてください。白皮を付けたまま食べるのが特徴です。 はちみつをかけて食べるのもおすすめです。

ミブナについて
アブラナ科の越年草で、京都の伝統野菜として関西地方で古くから親しまれています。シャキシャキの歯触りと、独特の辛みと香りが特徴で、軽く塩を振って水気を絞り、漬物にしていただくのがおススメの食べ方です。
煮物や炒め物、お味噌汁にもご利用いただけますが、火を通しすぎると心地良い歯触りがなくなってしまうので、調理時間にはご注意ください。

放射能の自社検査について
専門の放射性物質の検査室を設けて、自社検査を行っています。
こちらからご確認いただけます。

自然栽培では季節の移り変わりや天候など、自然のリズムに合わせることで
土や作物の本来の力を引き出しおいしい野菜を育てます。

一方で入荷などが一定でないことがあり、どうしても前日にならないとお届け内容が確定できません。
日頃より、できる限りの調整を行っていますが、お届け前に事前のお知らせなく欠品となる場合も
ございますので、予めご了承くださいませ。

ハーモニック・トラスト お客様サポート 森山 晃吉
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜 自然を知ることは不自然を見抜くこと 〜
ツイッターはこちら!
ハーモニック・トラストHPはこちら!


posted by ナチュラル・ハーモニー at 19:03| 野菜表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。