2013年06月16日

6月18日(火)野菜表&今後の果物について

みなさん、こんばんは!

ハーモニック・トラスト お客様サポートの森山です。
いつも本当にありがとうございます。心から感謝しております。

千葉はここ数日雨模様ですっかり梅雨らしくなりました。
畑の野菜たちも久しぶりの恵みの雨に喜んでいるかな(^^)

本日は、今後の果物事情についてご紹介します。

IMG_1443.jpg

さきほど、熊本の河内愛農園さんより、プラムが入荷しました。
ただ、今年は収量が少なく2日ほどでなくなってしまいます(涙)

品物が変わり、生産者が変わりながら安定してお届けしていた柑橘類が終盤を迎えています。

こちらが終わると、夏季の果物の生産量がまだまだ不安定の為、
プラムやブルーベリーなどが途切れ途切れに入荷はしますが、
フルーツマルシェも減額や欠品がでてくる時期を迎えます。

(9月後半〜10月頃には安定してくると思います)


現在の自然栽培フルーツですが

○生産者さんがまだまだ少ない。

○野菜と違って、同じ畑で1年に1回しか収穫できない。

○苗から育てた場合、実がなるのに時間がかかる。

○見た目、味も含め、お届けできる品質になるまで時間がかかる。

○輸送時の割れ・潰れなどのリスクが野菜より高く、品質管理が特に難しい。

etc……

といった課題があるため、まだまだ1年を通じて安定した
お届けができない状況であります。

1年1年、生産者さんも着実に増えており、
収量も長い目で見ると安定していますので、
徐々にお届けできる内容にも反映していけると思っています。

これからも、会員様に喜んでいただける宅配であり続けれるよう努めてまいります!


では明後日のお野菜たちをご紹介します。

●日水土セット
2013_0618_HMZ.pdf

●トラストセット
2013_0618_Trust.pdf

●ハーモニーセット
2013_0618_Harmony.pdf

●すくすく安心子育てセット
2013_0618_SUKU.pdf

●お米のみ(お野菜はトッピングのみ)
2013_0618_Rice.pdf

※出荷直前にお野菜の内容がかわり、実際のお届け内容と異なる場合があります。
 その際はご理解とご了承のほどお願いいたします。

ルッコラについて
とてもデリケートなハーブ「ルッコラ」。お手元に届いたときに、万が一、しおれてしまっておりましたら、根の部分を少し切り、根元を水につけてください。しおれで食べられないと判断された場合は、どうぞお知らせください。

○放射能の自社検査について
専門の放射性物質の検査室を設けて、自社検査を行っています。
以下のホームページにてご確認ください。
http://www.naturalharmony.co.jp/trust/M3/top.html

※ハーモニック・トラストHPのトップページからも簡単に移動することができます。


自然栽培では季節の移り変わりや天候など、自然のリズムに合わせることで
土や作物の本来の力を引き出しおいしい野菜を育てます。

一方で入荷などが一定でないことがあり、どうしても前日にならないとお届け内容が確定できません。
より良い宅配になれますよう生産者さんともども改善をしていきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

ハーモニック・トラスト お客様サポート 森山 晃吉
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜 自然を知ることは不自然を見抜くこと 〜
ツイッターはこちら!
ハーモニック・トラストHPはこちら!


ラベル:プラム
posted by ナチュラル・ハーモニー at 18:28| 野菜表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。