2013年08月08日

仲居さんのナシウリ

みなさん、こんばんは!

ハーモニック・トラスト お客様サポートの森山です。
いつも本当にありがとうございます。心から感謝しております。

本日は、夏の風物詩、仲居さんのナシウリの近況をご報告いたします。

ナシウリをまだ食べたことがない方へ
s-R0010775.jpg

ナシウリとは、主に千葉県(茨城県の一部)で昔から作られてきた
優しい甘みのある瑞々しいウリ科の野菜です。

甘みの強いメロンが台頭してきたことにより、
現在ではほとんど作る人がいなくなりましたが、
その味に惚れた仲居さん親子が毎年作ってくれています。

甘みがあるナシウリですが、
果物ほどの糖度ではないのでそのまま生でシャクシャクと食べて頂いたり、
煮物や炒め物、お漬物として食べていただくのがおススメ。


そんな今年のナシウリについて、
生育状況がきになったので仲居さんの畑にお邪魔してきました。

IMG_1747.jpg
今年は成長が遅いみたい。まだ直径数センチといったところ。

今の予定では、8月下旬ころから日々のコースにお入れすることができそうです。


IMG_1746.jpg
まだまだ実は小さいですが、かんかん照りの中、ぐんぐん成長しています。


スーパーなどではほとんど見かけないお野菜かもしれませんが、
一度食べだすと気軽に食べることができて
かつ暑い日にピッタリな爽快感あるナシウリ。

今年も一人でも多くの方に楽しんでもらいたいです。


お届け開始日が確定したらまだご案内させていただきます。

どうぞお楽しみに♪


ハーモニック・トラスト お客様サポート 森山 晃吉
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜 自然を知ることは不自然を見抜くこと 〜
ツイッターはこちら!
ハーモニック・トラストHPはこちら!


ラベル:ナシウリ 梨瓜
posted by ナチュラル・ハーモニー at 20:07| お野菜について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。