2013年08月29日

ホテイアオイの花・自由注文青果

みなさん、こんにちは。
ハーモニック・トラスト お客様サポートの森山です。

いつも本当にありがとうございます。心から感謝しております。

処暑が過ぎて少し暑さも和らいできたところ、
お次は台風15号がやってきましたね。

台風の発生はこれからが本番。
大事にならないよう普段から備えをできればと思います。


さて、我が家では、雨どいから流れ落ちてくる水を
大きなカメに入れて庭の水まきなどに使っています。

このカメ内に汚れ防止と鑑賞目的で

ホテイアオイという水草とメダカを放しています。


ちょっとした憩いとして、毎朝カメの中をのぞくのが日課なのですが、

昨朝、見てみると、
ホテイアオイに綺麗な紫色の花が咲いているではありませんか。

IMG_5884.jpg
肥料を与えていないためかアブラムシが集まっていますが
元気に花を咲かせてくれました。


夜、帰宅したときには既にしぼんでいて再び咲くことはなかったのですが、
その時に感じた爽やかで嬉しい思いは、私の中に生き続けています。


■それでは、「自由注文青果」のご案内です!

※9/9(月)〜9/15(日)に定期宅配のある方を対象とします。

※ご注文の締切りは、お届け日の6日前 17:00です。


【商品名 / 産地 / 金額】

○ズッキーニ(1本) 岐阜県/岩手県 328円
○サトイモ(400g)  宮崎/千葉     459円


夏の水不足と、ゲリラ豪雨などの影響で
秋の端境期が早めにはじまりそうです。

そのため、自由注文できるお野菜が少なくなっていますのでご了承くださいませ。


■ご注文の際、明記ください。

○ご登録のお名前  :
○ご登録のお電話番号:
○お届け日     :
○商品名と個数   :


※北海道・九州・沖縄地区は、ご登録のお届け日より
 1日遅れのお届けとなりますのでご注意ください。

※自然栽培では季節の移り変わりや、天候など、
 自然のリズムに合わせることで土や作物の本来の力を引き出し、
 おいしい野菜を育てます。

 一方で入荷などが一定でないことがあり
 ご不便をお掛けすることもあるかと思います。

 日頃より、できる限りの調整を行っていますが、
 お届け前に事前のお知らせなく欠品となる場合もございますので、
 予めご了承くださいませ。


■今週のお便り紹介♪

●小野寺 祐子さん(東京都大田区)

自然栽培のお米でおにぎりを作り、妹と甥に食べさせたところ
一口食べてすぐ、二人とも、『美味しい!』『旨い!』と言いました。

海苔は、酸処理していない『焼きのり 薫』、塩も御社販売のものでした。

私の方は、自然栽培のお米を、この4年位、
当たり前のように食べて来ているので、
その美味しさに慣れてしまって、感動が薄れているのかしら・・・と思い、

たまにはスーパーの安売りのお米を食べれば、
感動を新たに出来るかも・・・と思ったり。

しかし、その勇気もなく・・・。
現在、こうして自然栽培米を食べられることは、
実に有難いことだとしみじみ感じることが出来たのでした。

-------------------

○ありがとうございます!!!

妹様や甥御様の素直な反応、心から嬉しいです。

私も親や叔父に食べてもらったとき、
手放しで喜んでもらえて感動した経験があります。

4年もの間、自然栽培農産物をお楽しみいただき心から感謝いたします。

おかげさまで、自然栽培生産者さんは着実に増えております。

みなさまに支えていただくことで自然栽培は普及できます。


お客さん、生産者さん、そして流通の私どもが
三位一体となりより気軽に自然栽培の農産物を日常的に使える時代に向けて
引き続き精一杯楽しんでまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

ハーモニック・トラスト お客様サポート 森山 晃吉
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜 自然を知ることは不自然を見抜くこと 〜
ツイッターはこちら!
ハーモニック・トラストHPはこちら!



posted by ナチュラル・ハーモニー at 17:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。