2013年11月15日

11月17日(日)野菜表&かぼちゃのおやつ

みなさん、こんばんは!

ハーモニック・トラスト お客様サポートの山崎です。
いつも本当にありがとうございます。心から感謝しております。

今日は米粉を使って素朴なおやつを作りました。

カボチャのミニ蒸しパン

画像 405.jpg

<材料>
・カボチャ           100g
・米粉             100g
・水              100g程度
・油              大さじ3
・重曹             小さじ1/4
・塩               少々
(・砂糖            お好みで加える)
・レーズン           適量

<作り方>
@カボチャの皮をむいて蒸す
A@をなめらかになるまでつぶして油を加える
BAに水、塩を加えてとろっとさせる
C米粉、重曹をあわせたところにBを加えるて混ぜる
DCを適当な大きさに丸めて形作りレーズンをトっピングする
E蒸し器で強火で10分で完成

カボチャの甘みをみて砂糖を加えてもいいいですよ♪
野菜を使うレシピは様子をみて分量など変えてみてください。
甘味、水分量などはそれぞれ違うので目安にしていだたけるといいかと思います。

ころっと小さいですが米粉のもっちもち食感で満足感のあるおやつになっています。
カボチャの甘みとレーズンの甘さで素朴なおやつです。

では明後日のお野菜たちをご紹介します。

●日水土セット
2013_1117_HMZ.pdf

●トラストセット
2013_1117_Trust.pdf

●ハーモニーセット
2013_1117_Harmony.pdf

●すくすく安心子育てセット
2013_1117_SUKU.pdf

●お米のみ(お野菜はトッピングのみ)
2013_1117_Rice.pdf

※出荷直前にお野菜の内容がかわり、実際のお届け内容と異なる場合があります。
 その際はご理解とご了承のほどお願いいたします。

タマネギについて
本日お届けのタマネギですが、中が柔らかくなっているものがいくつか見受けられました。十分に注意して選別を行っておりますが、外側からは判断が難しいため、案内の量目よりも多めにお届けしております。万が一食べられないものの割合が多い時には、お申しつけください。返金対応させていただきます。

紅しぐれダイコンについて
紫色をまとった「紅しぐれダイコン」。そのままサラダでいただくと、やさしい色と共に爽やかな甘みをお楽しみいただけます。また甘酢漬けにすると、鮮やかな赤紫色になり食卓を彩ってくれます。茹でる、蒸す、焼くなど加熱調理をすると、甘みが増し、濃い紫色になります。お料理方法で変化する色と味わいを、どうぞお楽しみください。

ルッコラについて
とてもデリケートなハーブ「ルッコラ」。お手元に届いたときに、万が一、しおれてしまっておりましたら、根の部分を少し切り、根元を水につけてください。しおれで食べられないと判断された場合は、どうぞお知らせください。

紅芯ダイコンについて
カブのようにコロンと丸い形で、中が赤い「紅芯ダイコン」。原産地の中国では「心里美(シンリメイ)」と言われお祝いの時に食べる大根だそうです。生のままサラダや浅漬けにしていただくと、爽やかなな甘みがお楽しみいただけます。また、ソテーしていただくとふくよかな甘さが広がります。

日野菜カブについて
日野菜カブは滋賀県日野町で古くから栽培されてきた在来種です。小さいダイコンのような見た目と、地上部との境目でわかれる2色の色合いが特徴です。独特の辛味は、漬物にすると風味がよく、甘酢に漬けるとあざやかなピンク色になることから、地域では「さくら漬け」として親しまれてきました。ほか、加熱料理やサラダでも、独特の辛味とカリッととした食感をお楽しみいただけます。

○サツマイモの保管について
冷えから守るため、袋に入れて出荷しています。袋のまま保管すると、カビが生えやすいため、お受け取り後は袋から出し、新聞紙などでくるんで保管してください。

○放射能の自社検査について
専門の放射性物質の検査室を設けて、自社検査を行っています。
以下のホームページにてご確認ください。
http://www.naturalharmony.co.jp/trust/mission_zero/results.html
※ハーモニック・トラストHPのトップページからも簡単に移動することができます。

自然栽培では季節の移り変わりや天候など、自然のリズムに合わせることで
土や作物の本来の力を引き出しおいしい野菜を育てます。

一方で入荷などが一定でないことがあり、どうしても前日にならないとお届け内容が確定できません。
より良い宅配になれますよう生産者さんともども改善をしていきたいと考えています。


どうぞよろしくお願いいたします。

ハーモニック・トラスト お客様サポート 山崎 由美
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜 自然を知ることは不自然を見抜くこと 〜
ハーモニック・トラストHPはこちら!





ラベル:カボチャ
posted by ナチュラル・ハーモニー at 19:42| 野菜表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。