2014年05月17日

5月19日(月)&から揚げが不要になる旨さ

みなさん、こんばんは。


ハーモニック・トラスト お客様サポートの森山です。

いつも本当にありがとうございます。心から感謝しております。


銀座にあるレストラン日水土・浅川勇人の書籍

野菜料理とヘルシーソース」から


大根のもちもち揚げ P.90」を

夕食に作ってみたところ、

かなり美味しかったのでご紹介いたします。



写真.JPG

※当初撮影するつもりではなかったので携帯写真となります。失礼します。
 写真はよくありませんが、見かけとは裏腹に癖になるほど美味しかったです。


書籍にのっているものより砕いたレシピになります。


<材料>
・大根          1/2本
・長ネギ(白い部分)  1/3本
・小麦粉         100g
・揚げ油         適量
・塩            小さじ1


<作り方>
1.大根をおろし、しっとり感が残るぐらいに絞る。
2.1とみじん切りにした長ネギ、小麦粉、塩を混ぜ合わせる。
3.スプーンですくって丸め、180度の油できつね色になるまで揚げる。
4.器に盛り、お好みのソースやドレッシングで食べる。


ポイント!
ドレッシングをつけなくても十分美味しくいただけます。

ドレッシングやソースは、

●レモン果汁・オリーブオイル・塩をまぜたさっぱり感があるもの
●魚醤・ごま油・お酢をまぜた中華風
●醤油と大根おろしをまぜた和風

など、お好みで召し上がってください。

私は、魚醤とごま油、少しのお酢をあわせたものが
特に美味しかったです。


すぐに使える18ソースと69レシピが
プロのポイントとともに紹介しています。

ソースは、作り置きができ重宝しますし、
お客様にお出しするとレシピを聞かれることうけあいですよ。


では明後日のお野菜たちをご紹介します。


●日水土セット

●トラストセット

●ハーモニーセット

●すくすく安心子育てセット

●お米のみ(お野菜はトッピングのみ)
2014_0519_Rice.pdf

※出荷直前にお野菜の内容がかわり、実際のお届け内容と異なる場合があります。
 その際はご理解とご了承のほどお願いいたします。

葉付ニンジンについて
葉付ニンジンは、葉がやわらかいうちに収穫している期間限定の野菜です。ニンジンの葉はかきあげや素揚げ、サラダやスープなどにおすすめです。また、乾燥させた後に海苔やかつお節、天日塩を加えて軽く炒ってふりかけにしてもおいしくいただけます。他にも煮物や和え物、炒めものにもお使いいただけます。お好みでさまざまな料理にお使いください。

シロ菜について
本日お届けの山東菜ですが、白菜の一種になります。白菜の仲間ではありますが、実が結球しないのが特徴で、埼玉県を中心に栽培されています。おひたしや浅漬けなどでさっぱりとお召し上がりいただくのがおすすめです。今からの時期は、鍋に入れても美味しいです。

山東菜について
葉付ニンジンは、葉がやわらかいうちに収穫している期間限定の野菜です。ニンジンの葉はかきあげや素揚げ、サラダやスープなどにおすすめです。また、乾燥させた後に海苔やかつお節、天日塩を加えて軽く炒ってふりかけにしてもおいしくいただけます。他にも煮物や和え物、炒めものにもお使いいただけます。お好みでさまざまな料理にお使いください。

〇ラディッシュについて
可愛いサイズと表面の赤い色合い、そして大根らしい清々しい歯触りと食味です。ラディッシュの葉は柔らかく、生のままサラダで美味しく食べられます。味噌汁やスープの具として使えます。葉の部分も合わせて浅漬けにしても美味しいですよ。

放射能の自社検査について
専門の放射性物質の検査室を設けて、自社検査を行っています。
こちらのページ>よりご確認ください。
※ハーモニック・トラストHPのトップページからも簡単に移動することができます。

自然栽培では季節の移り変わりや天候など、自然のリズムに合わせることで
土や作物の本来の力を引き出しおいしい野菜を育てます。

一方で入荷などが一定でないことがあり、どうしても前日にならないとお届け内容が確定できません。
より良い宅配になれますよう生産者さんともども改善をしていきたいと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ハーモニック・トラスト お客様サポート 森山 晃吉
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜 自然を知ることは不自然を見抜くこと 〜

 ツイッターはこちら!

ハーモニック・トラストHPはこちら!


posted by ナチュラル・ハーモニー at 18:04| 野菜表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。