2014年05月18日

5月20日(火)野菜表&やさしいサラダ

みなさん、こんばんは。


ハーモニック・トラスト お客様サポートの山崎です。

いつも本当にありがとうございます。心から感謝しております。


今日は今が美味しいキャベツと新玉ねぎ、そして新わかめのサラダをご紹介します。


生でも美味しいのですが、軽く湯がいて食べると甘味が増すのでおすすめです。

味も、食感もやさしくなってそして美味しくなってしまうのです♪

そして作るのも簡単で作る人にもやさしいのです。


やさしいサラダ


006.jpg



<材料>

・キャベツ         2枚程度

・新玉ねぎ        1/2個

・カットわかめ       3g

・炒り胡麻         適量


★レモン汁         大さじ1

★オリーブオイル     大さじ1

★胡麻油          大さじ1

★蔵の琥珀(白醤油)   大さじ1


<作り方>

@玉ねぎをくし型にカットし、キャベツとともに軽く湯がいてザルにあげる。

Aカットわかめを水で戻し、ザルにあげる。

B@のキャベツを食べやすい大きさにカットする。

C材料すべてをボールに移し、よく混ぜた★と和える。

D仕上げに炒り胡麻をふって完成。


ポイント

軽く湯がくというところ。

まずは玉ねぎをお湯に入れて、そのあとにキャベツ。

キャベツは全体がつかったらすぐに火を止めザルにあげる。

そしてすべての材料の水気はしっかりきること。

キャベツはカットしてからやさしく絞るとよいです。


あー、しみじみ美味しいなあっという感じのサラダです。


ドレッシングもお好みでゴマダレで和えても美味しいですし、

マヨネーズとお醤油少々で和えても美味しいですよ♪


今日も美味しい野菜たちに感謝です。


では明後日のお野菜たちをご紹介します。


 
●日水土セット

●トラストセット

●ハーモニーセット

●すくすく安心子育てセット

●お米のみ(お野菜はトッピングのみ)

※出荷直前にお野菜の内容がかわり、実際のお届け内容と異なる場合があります。
 その際はご理解とご了承のほどお願いいたします。

葉付ニンジンについて
葉付ニンジンは、葉がやわらかいうちに収穫している期間限定の野菜です。ニンジンの葉はかきあげや素揚げ、サラダやスープなどにおすすめです。また、乾燥させた後に海苔やかつお節、天日塩を加えて軽く炒ってふりかけにしてもおいしくいただけます。他にも煮物や和え物、炒めものにもお使いいただけます。お好みでさまざまな料理にお使いください。

山東菜について
本日お届けの山東菜ですが、白菜の一種になります。白菜の仲間ではありますが、実が結球しないのが特徴で、埼玉県を中心に栽培されています。おひたしや浅漬けなどでさっぱりとお召し上がりいただくのがおすすめです。

シロ菜について
大きく柔らかな葉と白く長い軸が特徴のシロ菜。ハクサイの仲間(不結球ハクサイ、巻かないハクサイ)で、クセが少なく、あっさりしながらも甘みがあります。お浸しはもちろん、浅漬け、炒めもの、スープなど、やさしい甘さと食感をどうぞお楽しみ下さい。※シロ菜はとてもしおれやすいので、お手元に届いたときにしおれておりましたら、根元を水につけてください。お急ぎで葉をパリッとさせたい場合は、葉と軸を切り分けて水につけてください。

○放射能の自社検査につい
専門の放射性物質の検査室を設けて、自社検査を行っています。
こちらのページ>よりご確認ください。
※ハーモニック・トラストHPのトップページからも簡単に移動することができます。

自然栽培では季節の移り変わりや天候など、自然のリズムに合わせることで
土や作物の本来の力を引き出しおいしい野菜を育てます。

一方で入荷などが一定でないことがあり、どうしても前日にならないとお届け内容が確定できません。
より良い宅配になれますよう生産者さんともども改善をしていきたいと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ハーモニック・トラスト お客様サポート 山崎 由美
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜 自然を知ることは不自然を見抜くこと 〜

 ツイッターはこちら!

ハーモニック・トラストHPはこちら!
 


posted by ナチュラル・ハーモニー at 19:32| 野菜表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。