2014年05月24日

5月26日(月)野菜表&これも作っちゃいます。

みなさん、こんばんは。


ハーモニック・トラスト お客様サポートの山崎です。

いつも本当にありがとうございます。心から感謝しております。


今日も私の はまっている「さつまいも葛粉」でレシピです。


これも作っちゃいました。


暑いとき、つるんとしたもちもちこんにゃくはいかがでしょう?

酢味噌でも、酢醤油でもお好みのたれをつけて食べてくださいね。


さしみこんにゃく風


写真 (3).JPG


<材料>

・さつまいも葛粉     50g

・水           200cc

・青のり         大さじ1

・塩           少々


<作り方>

@すべての材料を鍋に入れ、よく混ぜる。

A@を木べらで混ぜながら中火にかける。

 透明感が出てきたら素早くこねるように混ぜる。

 2〜3分混ぜ続けたら完成。

B鍋ごと氷水で冷やし固める。

C固まったら鍋から出して食べやすい大きさにカットする。

*カットしたものは一度水をくぐらすと突っつきにくいです。


ポイント

特にないんです。

とにかく簡単なんです。

材料も作り方もシンプルです。



今日のような暑くなってきた日にぜひ楽しんでみてください♪



では明後日のお野菜たちをご紹介します。


 
●日水土セット

●トラストセット

●ハーモニーセット

●すくすく安心子育てセット

●お米のみ(お野菜はトッピングのみ)

※出荷直前にお野菜の内容がかわり、実際のお届け内容と異なる場合があります。
 その際はご理解とご了承のほどお願いいたします。

葉付ニンジンについて
葉付ニンジンは、葉がやわらかいうちに収穫している期間限定の野菜です。ニンジンの葉はかきあげや素揚げ、サラダやスープなどにおすすめです。また、乾燥させた後に海苔やかつお節、天日塩を加えて軽く炒ってふりかけにしてもおいしくいただけます。他にも煮物や和え物、炒めものにもお使いいただけます。お好みでさまざまな料理にお使いください。

スイスチャードについて
スイスチャードは鮮やかな彩りが特徴で、赤、黄、桃色の他にも黄緑や白などもあります。彩りも美しく、柔らかい葉はサラダにぴったりです。その他、炒め物や煮物、おひたしにしてもおいしくいただけます。食卓を華やかに彩るスイスチャード。様々な調理法でどうぞお楽しみください。

シロ菜について
大きく柔らかな葉と白く長い軸が特徴のシロ菜。ハクサイの仲間(不結球ハクサイ、巻かないハクサイ)で、クセが少なく、あっさりしながらも甘みがあります。お浸しはもちろん、浅漬け、炒めもの、スープなど、やさしい甘さと食感をどうぞお楽しみ下さい。※シロ菜はとてもしおれやすいので、お手元に届いたときにしおれておりましたら、根元を水につけてください。お急ぎで葉をパリッとさせたい場合は、葉と軸を切り分けて水につけてください。

○放射能の自社検査について
専門の放射性物質の検査室を設けて、自社検査を行っています。
こちらのページ>よりご確認ください。
※ハーモニック・トラストHPのトップページからも簡単に移動することができます。

自然栽培では季節の移り変わりや天候など、自然のリズムに合わせることで
土や作物の本来の力を引き出しおいしい野菜を育てます。

一方で入荷などが一定でないことがあり、どうしても前日にならないとお届け内容が確定できません。
より良い宅配になれますよう生産者さんともども改善をしていきたいと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ハーモニック・トラスト お客様サポート 山崎 由美
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜 自然を知ることは不自然を見抜くこと 〜



posted by ナチュラル・ハーモニー at 18:51| 野菜表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。