2014年07月10日

<レシピ>菜っ葉の常備菜

みなさん、こんばんは。


ハーモニック・トラスト お客様サポートの山崎です。

いつも本当にありがとうございます。心から感謝しております。


今日は菜っ葉で常備菜を作りたいと思います。

菜っ葉の常備菜といえば
ふりかけが多いですよね。
細かく刻んで、ごまやちりめんじゃこと一緒に炒める。
美味しいですよね。

でも、一品として認めてもらいずらいところ。

なんとか食卓の一品として出せるようなレシピを考えました。

今回は野沢菜で作りましたが、他の菜っ葉でも出来ますよ〜。


菜っ葉のポリポリ炒め

003.jpg


<材料>
・野沢菜     1袋
・切干大根    10g
・醤油       小さじ1
・塩        少々
・油        適量

<作り方>
@切り干し大根を水で戻す。
A野沢菜は5cm程度の長さにカットする。
B油をひいたフライパンに水をきった@とAの茎の部分を入れて炒める。
CBがしんなりしたらAの葉の部分、塩を加えて炒め合わせる。
D仕上げに醤油を周りから回し入れてなじませたら完成。

ポイント
食感!
切り干し大根のポリポリ感で菜っ葉だけの炒め物にアクセントが加わります。
お肉がなくても、ほかの野菜がなくても出来ちゃいます。
お弁当にもいいですよ〜。
葉物のお浸しはお弁当に入れると液漏れしちゃいますが
これなら大丈夫です!


今日もシンプル料理で美味しくなってくれるお野菜に感謝です。


☆明後日のお届けはございませんので野菜表の添付はございません。

☆現在、台風8号の影響が出始めており、お客様にご迷惑をおかけするかもしれません。
 申し訳ございませんがご理解いただけると幸いです。
 荷物の到着時間や野菜の傷みなどなにかございましたらご連絡ください。

ハーモニック・トラスト お客様サポート 山崎 由美
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜 自然を知ることは不自然を見抜くこと 〜


posted by ナチュラル・ハーモニー at 18:06| レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。