2014年07月17日

<レシピ>「蒸し暑い日にも食べたくなっちゃうレシピD」

みなさん、こんばんは。


ハーモニック・トラスト お客様サポートの山崎です。

いつも本当にありがとうございます。心から感謝しております。


今日はさっぱりと言えばサラダですよね〜っということで
サラダをご紹介したいと思います。

レタスときゅうりとトマト。
サラダの定番野菜たち。

今日はズッキーニだけでいこうと思います。
え?単品では見た目が寂しいんじゃないの?

切り方で楽しんでもらえるようにしたいと思います。


緑のリボンサラダ

008.jpg

<材料>
・ズッキーニ             1本
・お好みのドレッシング        適量
(オリーブオイル、レモン汁、塩でもOK)

<作り方>
@ズッキーニをスライサーか皮むき器でスライスする。
  周りからむいていき、真ん中の種部分は残す。
Aお皿に山になるようにふわっと盛り付ける。
 食べる直前にドレッシングをかける。

ポイント
ドレッシングは食べる直前にかけてくださいね。
塩気でしんなりしてしまうので、
ふわっと盛り付けたのがしょぼんとしていまいます。

ちなみに種部分は角切りにして三五八漬けの漬け床で和えたのですが、
美味しかったです。
なんとなく、優しい塩気で食べると合う気がします。


ズッキーニ、焼くばかりじゃないんですよね。
ぬか漬けにしても美味しいし、
こうしてスライスを生で食べても美味しいんです。
こんなにズッキーニが好きになるなんで自分でもびっくりです。
じっくり焼いたとろっと感も好きですし、
生で食べるしっとり感も好きです。

ズッキーニ、今では見るだけで美味しい記憶が出てきて
にっこりしてしまします。

見るだけでにっこりさせてくれる野菜たちに感謝です。


*明後日のお届けはございませんので野菜表の添付はございません。

ハーモニック・トラスト お客様サポート 山崎 由美
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜 自然を知ることは不自然を見抜くこと 〜

自然栽培について興味がある人はこちら!資料請求ができます。



ラベル:ズッキーニ
posted by ナチュラル・ハーモニー at 19:07| レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。