2014年07月21日

7月23日(水)野菜表&「作り置きできるレシピ@」

みなさん、こんばんは。


ハーモニック・トラスト お客様サポートの山崎です。

いつも本当にありがとうございます。心から感謝しております。



今週は「作り置きできるレシピ」をお届けします。

夏休みに入って、親戚が、友達が、と人が集まる時期でもありますよね。
そんな時に作り置きができる料理があれば焦らなくてもいいですよね。
さっと出して間をつなぐことも出来ますしね〜。

今日はデザートからいきたいと思います。

現在、フルーツが欠品になることが増えてきています。
収穫できる果物が少なく、お届けできない日が続いています。
申し訳ございません。
今後、納品書、野菜表でもお知らせさせていただきます。


そこで今日はこんなフルーツを使ってみました。
そう、「桃ジャム」を使ってデザートを作りました〜♪

ももぷくかん

003.jpg


<材料>
・PUKU(プク)     2本
・桃ジャム       100g
・葛粉          80g
・水            80g

<作り方>
@鍋に葛粉、水を入れよく溶かす。
A@にプク、ジャムを入れ木べらでかき混ぜながら火にかける。
B中火でとろみがでて透明感が出るまで加熱する。
 透明感が出て1、2分程度練ったら火から下す。
C一度水を入れて濡らしておいた流し型にBを流す。
 粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。

ポイント
勢いよくかき混ぜること。
木べらでかき混ぜてください。

作って置いて2、3日は美味しく召し上がっていただけます。

小豆で作る羊羹ならぬ
桃ジャムとPUKUでつくる「ももぷくかん」です。

桃のヨーグルトゼリーをイメージして作ったのですが、
食感がういろうのようなちょっともっちりで和風です。
そして加熱時間を取りすぎると酸味が抜けます。
お米のヨーグルト風なPUKUが、甘酒に近づいちゃいます。

お茶に合うデザートになりました。


食事の後に
「お茶ですよ〜」
っておぼんの上にデザートがのって登場すると
「わーーーー」
っとテンションがあがりますよね。

手作りデザート、楽しんでみてください♪


では明後日のお野菜たちをご紹介します。

 
●日水土セット

●トラストセット

●ハーモニーセット

●すくすく安心子育てセット

●お米のみ(お野菜はトッピングのみ)

※出荷直前にお野菜の内容がかわり、実際のお届け内容と異なる場合があります。
 その際はご理解とご了承のほどお願いいたします。

ツルムラサキについて
独特のぬめりと香りを持つツルムラサキ。茹でておひたしや和え物にするほかにも、油との相性も良いので、天ぷらや炒め物としてもご利用ください。

野沢菜について
「野沢菜」といえば漬物が有名ですが、実は他の料理方法でもお楽しみいただける香り豊かな葉野菜です。おひたしや、煮物、そして、炒め物など。さっぱりした味付けで野沢菜の香りも引き立ちます。
また、「3尺菜」とも呼ばれ、丈が1mにも成長します。丈の短いもの、大きいものとで香り・風味・味わいも変わりますので、大きめのものが届きましたら、その変化もどうぞお味わいください。

青ナスについて
ツルンと緑色の肌をした青ナス。
とろける食感をもつ青ナスのオススメの食べ方はナスステーキです。
少し厚めの輪切りにし、多めの油でじっくり焼きます。焼くときに少し塩をふっただけで、ナスの甘みととろける食感が味わえます。
なお、ヘタに大きめのとげがありますので調理の際には十分にご注意ください。

本日お届けのフルーツマルシェについて
現在、ハーモニック・トラストでは、果物の入荷が少なくなっております。そのため本日お届けのフルーツマルシェは欠品とさせていただきました。何卒、ご了承ください。

○放射能の自社検査について
専門の放射性物質の検査室を設けて、自社検査を行っています。
こちらのページ>よりご確認ください。
※ハーモニック・トラストHPのトップページからも簡単に移動することができます。

自然栽培では季節の移り変わりや天候など、自然のリズムに合わせることで
土や作物の本来の力を引き出しおいしい野菜を育てます。

一方で入荷などが一定でないことがあり、どうしても前日にならないとお届け内容が確定できません。
より良い宅配になれますよう生産者さんともども改善をしていきたいと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ハーモニック・トラスト お客様サポート 山崎 由美
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜 自然を知ることは不自然を見抜くこと 〜

自然栽培について興味がある人はこちら!資料請求ができます。





posted by ナチュラル・ハーモニー at 18:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。