2014年07月24日

<レシピ>「作り置きできるレシピC」可愛い赤いまる。

みなさん、こんばんは。


ハーモニック・トラスト お客様サポートの山崎です。

いつも本当にありがとうございます。心から感謝しております。


今日は冷蔵庫にあったらちょっと自慢したくなるレシピをご紹介します。


可愛いんです。

冷蔵庫にこの瓶を見つけるたびにニッコリしちゃいます。


003.jpg


これはなんでしょう?


ミニトマトのピクルスです。

赤いちっちゃなまるっとしたミニトマトがきれいです。


簡単なので作ってみませんか?


ミニトマトのピクルス


<材料>

・ミニトマト     10〜15個

・酢       100t

・砂糖      大さじ5

・塩        小さじ1


<作り方>

@ミニトマトを洗って、へたをとる。

Aきれいな容器によく混ぜた調味料を入れ、@を入れて冷蔵庫でねかせる。


*1週間で出来上がりますが、

 早く召し上がりたいときはミニトマトに楊枝などで穴を数か所あけてから

 漬け込んでください。2日程度で出来上がります。


実験したんです。

穴なしと穴あり。

すると穴ありは1週間漬け込むと酢の塊のようになってしまったので、

調味料としてつかいました。

漬けた液も調味料として使ってくださいね。


甘さもお好みで調節してください。

砂糖ではなくハチミツでも、代用できます。


このピクルス液を色んな調味料として使いたいので、

ローリエなどの香草はあえて入れてません。

すると、和風、中華風、洋風と関係なく使えますよ〜。


今回は新商品のもずくと合わせてみました。


もずくと切り干しのトマト酢和え


012.jpg


<材料>

・もずく         30g

・切干大根       8g

・ミニトマトピクルス  2、3個

・ピクルス液      適量


<作り方>

@もずくは水で塩抜きをし、適度にカットしてザルにあげておく。

A切干大根は戻して水気をしぼっておく。

Bミニトマトは4等分に切る。

C@〜Bを合わせる。味見をしてピクルス液を足して完成。


ポイント

トマトの赤色が切干大根にちょっぴりついてかわいいところ。

そしてただの甘酢ではなくトマトの甘味、酸味が利いてます♪


トマトの自然栽培は難しく、多くのお届けが出来ないのは申し訳ないのですが、

お手元に届いたさ際は可愛がってあげてくださいね♪


*明後日のお届けはございませんので、野菜表の添付はございません。


ハーモニック・トラスト お客様サポート 山崎 由美
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜 自然を知ることは不自然を見抜くこと 〜
 



posted by ナチュラル・ハーモニー at 19:11| レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。