2014年07月27日

7月29日(火)野菜表&「暑いときに食べたいレシピ@」

みなさん、こんばんは。


ハーモニック・トラスト お客様サポートの山崎です。

いつも本当にありがとうございます。心から感謝しております。


今週は夏本番!「暑いときに食べたいレシピ」でいきたいと思います。


暑いときに食べたいもの。

冷たいもの、辛いもの、のど越しがいいもの色々ありますよね。


今日は辛いものでいこうと思います。

お父さんがニッコリしちゃうこれでいきたいと思います!


実はこのレシピは会員さまよりアイデアをいただいたものなんです。

この飲み物がこの料理になってしまうなんて!っという驚きのレシピです。

私なりに材料、分量を考えて作りましたので、お好みでアレンジしてくださいね♪




切干し入りきゅうりのキムチ

写真 (9).JPG

<材料>

・きゅうり            2本

・切干し大根         10g

・にんじん           5cm

・にんにく           1かけ

・塩               少々

・PUKU(お米醗酵飲料) 100cc

・しょっつる          小さじ1と1/2

・唐辛子粉末         お好み量


<作り方>

@きゅうりは5cm程度の輪切りで、十文字の切り込みを入れる(約3p)。

Aにんじんは千切りにする。

B切干し大根は水にもどして水気をきり、ざく切りする。

Cにんにくはすりおろす。

D@、Aに塩をふり、しんなりさせたら軽くしぼる。

Eボウルに調味料を入れ、D、Bを加えてよく混ぜ、冷蔵庫でねかす。

 1日たてば完成。

Fきゅうりの切り込みににんじん、切干し大根をかませるようにする。


ポイント

使っている調味料!

PUKUとしょっつるがポイントです。


意外な組み合わせがなぜかキムチになってしまう面白いレシピですよ〜。


暑い夏、美味しいもので乗り切りたい!

美味しいお米や野菜に感謝!


では明後のお野菜たちをご紹介します。

 
●日水土セット

●トラストセット

●ハーモニーセット

●すくすく安心子育てセット

●お米のみ(お野菜はトッピングのみ)

※出荷直前にお野菜の内容がかわり、実際のお届け内容と異なる場合があります。
 その際はご理解とご了承のほどお願いいたします。

青ナスについて
ツルンと緑色の肌をした青ナス。
とろける食感をもつ青ナスのオススメの食べ方はナスステーキです。
少し厚めの輪切りにし、多めの油でじっくり焼きます。焼くときに少し塩をふっただけで、ナスの甘みととろける食感が味わえます。なお、ヘタに大きめのとげがありますので調理の際には十分にご注意ください。

半白キュウリについて
クセがなく、スッキリした味わいが特徴の半白キュウリ。どんな食材や調味料とも相性は抜群です。皮は硬いので、皮をむいて縦に切り、軽く塩でもんで食べると甘さが引き立ちます。また、軽く塩をふって水分をしぼり、炒めものにもご利用いただけます。

○放射能の自社検査について
専門の放射性物質の検査室を設けて、自社検査を行っています。
こちらのページ>よりご確認ください。
※ハーモニック・トラストHPのトップページからも簡単に移動することができます。

自然栽培では季節の移り変わりや天候など、自然のリズムに合わせることで
土や作物の本来の力を引き出しおいしい野菜を育てます。

一方で入荷などが一定でないことがあり、どうしても前日にならないとお届け内容が確定できません。
より良い宅配になれますよう生産者さんともども改善をしていきたいと考えています。

ハーモニック・トラスト お客様サポート 山崎 由美
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜 自然を知ることは不自然を見抜くこと 〜





posted by ナチュラル・ハーモニー at 17:17| 野菜表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。