2014年07月31日

<レシピ>「暑いときに食べたいレシピD」つまんで食べたい!玄米ピザ

みなさん、こんばんは。


ハーモニック・トラスト お客様サポートの山崎です。

いつも本当にありがとうございます。心から感謝しております。


今日は手軽につまんで食べられるメニューをご提案!

暑いときでも、つまんで食べられるものならちょっと食べてみようかなあっと

手を伸ばしてもらえるかもしれません。

せっかくなので、美味しくて元気になっちゃうのがいいですよね。


そこで大好きな米を使って作ります!


玄米餅ピザ


003.jpg


<材料>

・玄米餅     3個

・白みそ      大さじ1.5

・甘酒       大さじ1

・にんにく     1/2片

・ズッキーニ   1/3本

・なす       1/3本

・大葉       1枚

・塩         少々

・オリーブオイル 適量


<作り方>

@玄米餅を1cm程度のサイコロ状にカットする。

Aズッキーニ、なすを2mm程度のスライスにする。

B油をひいたフライパンに@を円になるように平らに並べて焼いていく。

 やわらかくなってきたらフライ返しなどで隙間をなくすように固めていく。

 (つぶしながら、なるべく円になるように。)

CBにふたをして弱火で2、3分焼く。

DCふたをあけて押しつぶしてから裏返して1、2分焼く。

 (これでピザ生地は完成)

EDに白みそ、甘酒、みじん切りのにんにくをまぜたソースを塗る。

FEにAをならべて、軽く塩をふる。

GトースターにFを入れて10分程度焼いて野菜がしんなりしたら完成。

H仕上げに千切りにした大葉をのせ、オリーブオイルをたらして召し上がってください。


ポイント

玄米餅をかためた生地!

フライパンでしっかり押し付けるように焼いてくださいね。

すると具をのせても真ん中が膨らむことなくうまく焼けます。


ピザ生地を作ってしまえば


上に乗せるソースや具はお好みです。


ピザといえばトマトソースですが、

玄米餅と白みそが個人的に合うっと思っているので今回のソースを思いつきました。

でも、この白みそソース、なかなかいけますよ♪


ピザとはいえ、玄米餅から作っているので満足感のあるピザですよ〜。


なかなかスタッフにも人気だった玄米餅ピザ。

よかったらお試しくださいね〜。

(作り方がHまでありますが、とっても単純な作り方なので簡単ですよ)


美味しいものをみんなで食べると幸せです♪



*明後日のお届けはございませんので野菜表の添付はございません。



ハーモニック・トラスト お客様サポート 山崎 由美
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜 自然を知ることは不自然を見抜くこと 〜



posted by ナチュラル・ハーモニー at 18:52| レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。