2014年11月26日

<レシピ>にんじんレシピD

みなさん、こんばんは。

ハーモニック・トラスト お客様サポートの山崎です。

いつも本当にありがとうございます。心から感謝しております。


今日はさっぱりとした漬物を作りました。

サラダ感覚でも召し上がっていただけますよ〜♪


お正月に登場する松前漬け。

にんじんと切り昆布とするめいかをみりん、しょうゆで漬け込む

粘りのある漬物です。

ごはんにのせて食べても美味しいですよね。


今日はその漬物をアレンジしました。

あるもので作れて簡単なのでよかったらお試しください♪


にんじんと昆布のとろっと漬け


029.jpg


<材料>

・にんじん         小2本

・切り昆布         5g

・三五八漬けの素    大さじ1(同量の水を加えて少しふやかしておく)


<作り方>

@にんじんを短冊切りにする。(太い場合はそれを縦に半分にカットしてください)

*切り昆布がない場合は昆布をキッチンばさみでカットしてください。

Aすべての材料を合わせて1日以上寝かしたら完成。


ポイント

三五八漬けの素。

麹の旨みが昆布の旨みと一緒になっていい感じです。


にんじんの甘みを感じる漬物なので、

しょっぱさが欲しいかたはちょっと醤油をたらしてもいいですよ〜。


「にんじんって甘いんだねえ」っと言いたくなるような漬物です。


にんじん。

調理法や加える調味料によって甘味の出かたが変わります。

よーく見て、調理してあげると、ご機嫌に甘味を出してくれます。

そんな時はニッコリ喜んであげてくださいね。

もっと甘味を出してくれるかもしれませんよ〜♪



★明後日のお届けはございませんので野菜表の添付はございません。

ハーモニック・トラスト お客様サポート 山崎 由美
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜 自然を知ることは不自然を見抜くこと 〜



posted by ナチュラル・ハーモニー at 19:44| レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。