2015年06月08日

6月10日(水)野菜表&シンプルパスタレシピ

みなさん、こんばんは。
ハーモニック・トラスト お客様サポートの山崎です。

いつも本当にありがとうございます。心から感謝しております。

今日は新しい商品を使ってみました!

「ファッロ小麦 スパゲッティ」です。

見た目にちょっとびっくりします。
色が茶色いんです。
サンプルでみたものより茶色でしたが、
小麦の風味を感じることが出来て美味しかったですよ〜♪

自然栽培のお野菜はもちろん、
ナチュラル・ハーモニーで扱う商品は
自然素材をシンプルな方法で加工するので
常に同じ見た目、味でないときがままあります。

それが自然なのかもしれませんが、
慣れていないとびっくりしてしまいますよね。

スーパーに並ぶものはいつもきれいに同じものですもの。

一番わかりやすいのが
「切干し大根」です。
仕込み時期によって見た目も味もまったく違います。

現在出荷中なのは冬大根のもので
天日干しで甘みのあり、水分が若干あります。
その前は春大根のもので
機械乾燥でやや辛味があり、ぱりぱりに乾燥していて
水に戻すとぱりっとした食感でした。

でも、みなさんこれを楽しんでくださいます。

その他の商品も会員さまには
ちょっとした違いにも気が付いていただき
心配してもらったり、楽しんでもらったりと
温かく見守ってもらっています。

毎日食べていらっしゃる方にはかないません!

本当に感謝、感謝です。

っと話が脱線してしまってすみません。


パスタのレシピをご紹介したいと思います。


かぶのパスタ

015.jpg

<材料>1人分
・パスタ       100g
・かぶ        2個
・塩          適量
・オリーブオイル  適量

<作り方>
@かぶはくし型にカットする。
Aパスタを茹ではじめる。
B油をひいたフライパンでかぶに塩をふって炒め、
 パスタの茹で汁を大さじ3程度加える。
C茹であがったパスタをBのフライパンに加えて
 オリーブオイルを一回し加え、和えたら完成。
D皿に盛り付け、あれば茹でたかぶの葉を刻んで散らす。

ポイント
この茶色のパスタと白いかぶ。
小麦の味がするパスタだからこそ出来る
シンプルなレシピです。
小麦とかぶの風味を存分に味わってください。

パンチが欲しい方は
にんにくや唐辛子を加えるといいかもしれません。

では明後のお野菜たちをご紹介します。 

●日水土セット

●トラストセット

●ハーモニーセット

●すくすく安心子育てセット

●お米のみ(お野菜はトッピングのみ)

※出荷直前にお野菜の内容がかわり、実際のお届け内容と異なる場合があります。
 その際はご理解とご了承のほどお願いいたします。

葉付ニンジンについて
葉付ニンジンは、葉がやわらかいうちに収穫している期間限定の野菜です。ニンジンの葉はかきあげや素揚げ、サラダやスープなどにおすすめです。また、乾燥させた後に海苔やかつお節、天日塩を加えて軽く炒ってふりかけにしてもおいしくいただけます。他にも煮物や和え物、炒めものにもお使いいただけます。お好みでさまざまな料理にお使いください。

ニューサマーオレンジについて
ニューサマーオレンジですが、外皮をリンゴのように、中の白皮を残して薄くむき、スライスして食べてください。白皮を付けたまま食べるのが特徴です。 はちみつをかけて食べるのもおすすめです。

本日お届けのセットについて
現在、ハーモニック・トラストでは、野菜の入荷が少なくなっております。そのため本日お届けの野菜セットは減額とさせていただきました。何卒、ご了承ください。

放射能の自社検査について
専門の放射性物質の検査室を設けて、自社検査を行っています。
こちらのページ>よりご確認ください。
※ハーモニック・トラストHPのトップページからも簡単に移動することができます。

自然栽培では季節の移り変わりや天候など、自然のリズムに合わせることで
土や作物の本来の力を引き出しおいしい野菜を育てます。

一方で入荷などが一定でないことがあり、どうしても前日にならないとお届け内容が確定できません。
より良い宅配になれますよう生産者さんともども改善をしていきたいと考えています。

ハーモニック・トラスト お客様サポート 山崎 由美
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜 自然を知ることは不自然を見抜くこと 〜


posted by ナチュラル・ハーモニー at 17:28| 野菜表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。