2015年06月14日

6月16日(火)野菜表&梅雨におすすめレシピ

みなさん、こんばんは。
ハーモニック・トラスト お客様サポートの山崎です。

いつも本当にありがとうございます。心から感謝しております。

今日は、じめじめとした梅雨時期に嬉しい一品をご紹介します。

さっぱりとしたこんな味噌を作ってみました。

ご飯にのせても和え物に使っても美味しいですよ〜♪

肉みそならぬ、梅みそです!

梅みそ

016.jpg

<材料>
・梅干し     2〜3個(果肉大さじ1分)
・玉ねぎ     1/2個
・味噌       大さじ1
・かつおぶし   大さじ1
・油        小さじ1

<作り方>
@玉ねぎをみじん切りにして水にさらす。
A梅干しの種を抜いて果肉をたたく。
Bボウルに@の玉ねぎをしっかりしぼったもの、Aの梅干し、
 その他の調味料をすべて入れ、よく混ぜる。

ポイント
玉ねぎをしっかりしぼること。
油を少量加えることです。

これ、いいですよ〜♪

ご飯の上にのせて食べるのはもちろんですが、

そこにお湯(orほうじ茶)をかけて、
ちぎった海苔をちらしてお茶漬けにしても
美味しいんです。

027.jpg

さらさらっと食べちゃいますよ〜。


そして切干し大根に和えちゃいました。

切干し大根 20gを水で戻して軽くしぼったものに
大さじ1程度の「梅みそ」を和えたら完成です。

031.jpg

戻しただけの切干し大根で出来ちゃいます。

切干し大根の甘みが強調されてこれまた美味しいですよ♪


自画自賛の「梅みそ」ですが、
とっても簡単なのでよかったらお試しくださいね〜。


では明後のお野菜たちをご紹介します。 


●日水土セット

●トラストセット

●ハーモニーセット

●すくすく安心子育てセット

●お米のみ(お野菜はトッピングのみ)

※出荷直前にお野菜の内容がかわり、実際のお届け内容と異なる場合があります。
 その際はご理解とご了承のほどお願いいたします。

〇ニューサマーオレンジについて
ニューサマーオレンジは、白皮を付けたまま食べるのが特徴です。 外皮をリンゴのように、中の白皮を残して薄くむき、スライスして食べてください。はちみつをかけて食べるのもおすすめです。

エシャレットについて
生のまま味噌などにつけお召し上がりいただくほか、たまり醤油やお酢で漬けこむのもおすすめです。また、細かく切って炒め物など入れれば、味に深みを出す食材としてご利用いただけます。

本日お届けのセットについて
現在、ハーモニック・トラストでは、野菜の入荷が少なくなっております。そのため本日お届けの野菜セットは減額とさせていただきました。何卒、ご了承ください。
○放射能の自社検査について
専門の放射性物質の検査室を設けて、自社検査を行っています。
こちらのページ>よりご確認ください。
※ハーモニック・トラストHPのトップページからも簡単に移動することができます。

自然栽培では季節の移り変わりや天候など、自然のリズムに合わせることで
土や作物の本来の力を引き出しおいしい野菜を育てます。

一方で入荷などが一定でないことがあり、どうしても前日にならないとお届け内容が確定できません。
より良い宅配になれますよう生産者さんともども改善をしていきたいと考えています。

ハーモニック・トラスト お客様サポート 山崎 由美
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜 自然を知ることは不自然を見抜くこと 〜



posted by ナチュラル・ハーモニー at 17:56| 野菜表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。