2015年06月27日

6月29日(月)野菜表&甘夏かんてん

みなさん、こんばんは。
ハーモニック・トラスト お客様サポートの小谷です。

いつも本当にありがとうございます。心から感謝しております。


今日は涼しげなスイーツです♪

暑くなると、冷やっ&つるっとしたものが
食べたくなりますね。

ということで、
ほろ苦い甘夏かんてんを作りました。

少し苦みがあるので、大人の味か?と思っていたら
2歳の娘もたくさん食べていました。

甘夏かんてん
image1-3.jpg















<材料>甘夏の入れ物2個分
・甘夏  2、3個
・棒寒天 1本
・砂糖  大さじ4
・水   300ml

<作り方>
@甘夏の上の部分を少しカットして、中身をくりぬく。
A@の中身を絞って300mlの甘夏ジュースをつくる。
(足りなければ、使う甘夏を足してください)
B棒寒天を適当にちぎって、水(分量外)につけておく。
C鍋に水と砂糖を入れて沸騰させる。
DCにBを入れて煮溶かす。
E完全に溶けたら、火からおろす。粗熱がとれたらAを混ぜて
@の入れ物に注ぎ、冷やしたら完成。

ポイントは
寒天を溶かしてから甘夏ジュースを入れること。

甘夏ジュースを一緒に煮ると、風味が飛んでしまうのと
固まりにくくなる可能性があります。


甘夏でなくても
いろいろな柑橘でできるので、お試しくださいね^^

では明後のお野菜たちをご紹介します。 


●日水土セット

●トラストセット

●ハーモニーセット

●すくすく安心子育てセット

●お米のみ(お野菜はトッピングのみ)

※出荷直前にお野菜の内容がかわり、実際のお届け内容と異なる場合があります。
 その際はご理解とご了承のほどお願いいたします。

〇ニューサマーオレンジについて
ニューサマーオレンジは、白皮を付けたまま食べるのが特徴です。 外皮をリンゴのように、中の白皮を残して薄くむき、スライスして食べてください。はちみつをかけて食べるのもおすすめです。

エシャレットについて
生のまま味噌などにつけお召し上がりいただくほか、たまり醤油やお酢で漬けこむのもおすすめです。また、細かく切って炒め物など入れれば、味に深みを出す食材としてご利用いただけます。

〇赤タマネギについて
赤タマネギは赤紫色のタマネギで、紫たまねぎとも呼ばれています。辛みや臭みが少なく水分が多いのが特徴のため、サラダにして食べるのがおすすめです。

インゲンについて
本日お届けのインゲンですが、品種の特性上、筋が固いものがあります。筋をとってお召し上がりください。

山東菜について
本日お届けの山東菜ですが、白菜の一種になります。白菜の仲間ではありますが、実が結球しないのが特徴で、埼玉県を中心に栽培されています。おひたしや浅漬けなどでさっぱりとお召し上がりいただくのがおすすめです。

○放射能の自社検査について
専門の放射性物質の検査室を設けて、自社検査を行っています。
こちらのページ>よりご確認ください。
※ハーモニック・トラストHPのトップページからも簡単に移動することができます。

自然栽培では季節の移り変わりや天候など、自然のリズムに合わせることで
土や作物の本来の力を引き出しおいしい野菜を育てます。

一方で入荷などが一定でないことがあり、どうしても前日にならないとお届け内容が確定できません。
より良い宅配になれますよう生産者さんともども改善をしていきたいと考えています。

ハーモニック・トラスト お客様サポート 小谷 彩野
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜 自然を知ることは不自然を見抜くこと 〜
キフトハナー.png


ラベル:アマナツ
posted by ナチュラル・ハーモニー at 19:47| 野菜表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。