2015年07月16日

<レシピ>パーティーメニューB

みなさん、こんばんは。
ハーモニック・トラスト お客様サポートの山崎です。

いつも本当にありがとうございます。心から感謝しております。

今日は先日スタッフで食事会をした様子をちょっとご紹介します。

こんな感じです。

023.jpg

準備の途中で撮影したので小物(たれ、トッピングなど)が写ってませんが……。

私がメニュー構成も料理もしたので
真ん中におむすび!

それはさておき、

この日のメニューは
8周年のイベントを開催予定の銀座直営店をマネして
「ワールド」を意識しました。

*7月18日から7月27日まで結市場、レストラン日水土ともに(レストランは25日まで)
 おかげさまの8周年の記念として、ワールドをキーワードにし、
 「世界のつながりを 食べて・感じて・楽しみましょう!」っとイベントを開催します


私も意識して色んな国の料理に挑戦しました。
(若干こじつけで作ったものもございますが……。)

でも、テーマを決めて作るのは楽しかったです。

食べる側だけでなく作る側も楽しまなくっちゃ♪

昨日ご紹介した生春巻きが好評でしたが、
ドライカレーも好評でしたよ〜。

そして意外なところで好評だったのが
とっても簡単なのに意外性があるということで

切干し大根のおつまみでした。

ただ、切干し大根を乾煎りしただけなんです。
さきいかのようなビジュアルで、渋いのですが、
切干し大根の甘みがギュッとして美味しいんです!

中火で少し色がつくくらい乾煎りするだけなので
よかったらお試しください。

パーティーメニューって話題になるものがあると盛り上がりますよね。

もう一つ、
デザートでブルーベリーゼリー

これを炭酸水で作るとシュワシュワしたゼリーになるんです。

025.jpg

ポイントは
炭酸を入れるタイミングです。
ジュースやジャムを寒天で煮溶かして火を止めてから加えること。

型に流し込むとき入れます。

先にジュースと寒天を型に流し込んでそこへ炭酸を加えます。

寒天が固められる液量の中で炭酸水を加えてください。

寒天粉 5g 液量 600t ならば
ジュース 300t と炭酸水 300t のように。


あとはパーティーなど集まりの時に盛り上がるのが
トッピングやソース。

「これとこれが合うよ〜」

「意外とこれにも合うわ!」

など楽しくアレンジしてもらえますよ♪

シンプルな料理を出してあとはお好みでアレンジしてねっと。


これからの夏の集まりによかったらご参考にしてみてください。


★明後日のお届けはございませんので野菜表の添付はございません。

ハーモニック・トラスト お客様サポート 山崎 由美
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜 自然を知ることは不自然を見抜くこと 〜



posted by ナチュラル・ハーモニー at 14:22| レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。