2015年07月27日

7月29日(水)野菜表&鍋ひとつレシピ

みなさん、こんばんは。
ハーモニック・トラスト お客様サポートの山崎です。

いつも本当にありがとうございます。心から感謝しております。

今日は軽い食事におすすめの一品です。

お仕事から帰ってきて疲れたなあ。
なんだか暑くて食欲ないわあ。
家族もいないし、一人分作るのもなあ。

などなど……。

なーんか作るの面倒だし、どうしようかなあ。

なんて気分の時にもさっと作れる一品。

鍋ひとつで作れて、
作る過程も茹でる、和えるのみ。

これならちょっと作っちゃおうかなあって思えてきませんか?

ちょっと作るのに麺類って楽ちんでいいですよね。



今日はパスタにしました。

使う材料はピーマン。

ピーマンってパスタにあまり使うことがなくって
使っても彩りくらいだったりしませんか?

でも、今回はパスタとピーマンだけ!

もちろんあればトマトを加えてもいいのですが
それを加えず、横に添えちゃいましょう。

もう一品あるようでちょっと嬉しくないですか?

面倒な時に頑張って料理した自分を褒めたくなっちゃいませんか?

パスタとサラダを作ってしまった私!

って褒めてあげましょうよ〜。

食べ物が身体を作るのは知っています。
食事が大切なのも知っています。

でも、それさえ面倒な時だってありますよね。

大人だってさぼりたくなりますよね。


簡単な料理を作ってあとはゆっくりお茶でもしましょう♪

人に淹れてもらうお茶はすごく美味しいですが
自分で淹れるお茶だって美味しいですものね。


ピーマンの一緒パスタ

005.jpg

<材料> 1人分
・トゥベッティ(パスタ)   60g
・ピーマン          3個
・塩              適量
*ごま油(生しぼり)    大さじ1
*醤油            小さじ1
*酢              小さじ1/2
・炒り胡麻           適量

<作り方>
@パスタを茹ではじめる。
Aピーマンは2cm角程度にカットする。
Bパスタが茹であがる1分前にAのピーマンを投入する。
C茹であがったらパスタ、ピーマンともにザルにあげる。
D水気をきったら鍋に戻し、*を加えてよく和える。
 仕上げに炒り胡麻をたっぷり加えて完成。

ポイント
パスタと一緒にピーマンを加熱すること。
茹であがり直前に加えてください。

これであとは和えるだけです。

ごま油は生しぼりを使用していますが
これは素材の味を引き立てるためです。
焙煎のものは香り高いのでごま油が引き立ってしまう感じがしたので
生しぼりを使用しました。

でも、ない場合はある油で代用しても大丈夫です。

そしてピーマンでなくともズッキーニでも他のお野菜でも代用できます。

おうちにあるお野菜と相談して気楽に作ってみてください♪

では明のお野菜たちをご紹介します。 


●日水土セット

●トラストセット

●ハーモニーセット

●すくすく安心子育てセット

●お米のみ(お野菜はトッピングのみ)

※出荷直前にお野菜の内容がかわり、実際のお届け内容と異なる場合があります。
 その際はご理解とご了承のほどお願いいたします。

〇ニューサマーオレンジについて
ニューサマーオレンジは、白皮を付けたまま食べるのが特徴です。 外皮をリンゴのように、中の白皮を残して薄くむき、スライスして食べてください。はちみつをかけて食べるのもおすすめです。

〇赤タマネギについて
赤タマネギは赤紫色のタマネギで、紫たまねぎとも呼ばれています。辛みや臭みが少なく水分が多いのが特徴のため、サラダにして食べるのがおすすめです。

半白キュウリについて
クセがなく、スッキリした味わいが特徴の半白キュウリ。どんな食材や調味料とも相性は抜群です。皮は硬いので、皮をむいて縦に切り、軽く塩でもんで食べると甘さが引き立ちます。また、軽く塩をふって水分をしぼり、炒めものにもご利用いただけます。

〇野沢菜について
「野沢菜」といえば漬物が有名ですが、実は他の料理方法でもお楽しみいただける香り豊かな葉野菜です。おひたしや、煮物、そして、炒め物など。さっぱりした味付けで野沢菜の香りも引き立ちます。
また、「3尺菜」とも呼ばれ、丈が1mにも成長します。丈の短いもの、大きいものとで香り・風味・味わいも変わりますので、大きめのものが届きましたら、その変化もどうぞお味わいください。
○放射能の自社検査について
専門の放射性物質の検査室を設けて、自社検査を行っています。
こちらのページ>よりご確認ください。
※ハーモニック・トラストHPのトップページからも簡単に移動することができます。

自然栽培では季節の移り変わりや天候など、自然のリズムに合わせることで
土や作物の本来の力を引き出しおいしい野菜を育てます。

一方で入荷などが一定でないことがあり、どうしても前日にならないとお届け内容が確定できません。
より良い宅配になれますよう生産者さんともども改善をしていきたいと考えています。

ハーモニック・トラスト お客様サポート 山崎 由美
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜 自然を知ることは不自然を見抜くこと 〜



posted by ナチュラル・ハーモニー at 17:21| 野菜表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。