2015年08月16日

8月18日(火)野菜表&なしうり

みなさん、こんばんは。
ハーモニック・トラスト お客様サポートの山崎です。

いつも本当にありがとうございます。心から感謝しております。

今日はナシウリをご紹介いたします。

以前にもご紹介しましたが
ちょっと今回は食べかたについてご提案したいと思います。


さてこちら、
何かが違いますが、何が違うでしょう?

手前と奥では同じナシウリでも違いがあるんです。

020.jpg

お気づきでしょうか?

手前が皮つきで、奥が皮をむいたものになります。


私はいつも皮つきで食べていたんです。
サラダも漬物も炒め物も……。

でも、前回ブログでナシウリをご紹介した際に
皮つきで三五八漬けを作ってアップしていたのを
見てくださった会員さまから
「ブログの漬物が皮つきだったので私も皮つきで作ってみました。
 皮つきも美味しいですね〜」
っとお声をいただいたんです。

そして、
はっとしたんです。

そうか、みなさんは皮をむくのか……。

他のスタッフに聞いたら彼女もむいてると!


そこで皮つきとなして比べてみたんです。

すると皮つきのほうが食感の違いが出てシャクシャク感がアップして感じたんです。

もちろんナシウリの状態によって違うとは思います。
実が固め、ちょっとやわらかめなどもあるかと思います。

でも、皮をむく前にちょっと味見をしてみてください。

皮つきが美味しいこともありますよ〜♪


ちなみに今回は
ごま油と酢と塩で食べました。
(ごま油:酢:塩=大さじ1:小さじ1:少々)

いつもはオリーブオイルと塩ですが、
ちょっと気分を変えてみたのです。

これがまた美味しかったんです。

気分によってオイルを変えたり、
ナシウリの皮をむいたり、むかなかったり、
今だけのナシウリ、楽しんでくださいね〜♪

私の大好きな夏野菜です!

では明のお野菜たちをご紹介します。 


●日水土セット

●トラストセット

●ハーモニーセット

●すくすく安心子育てセット

●お米のみ(お野菜はトッピングのみ)

※出荷直前にお野菜の内容がかわり、実際のお届け内容と異なる場合があります。
 その際はご理解とご了承のほどお願いいたします。

そうめんカボチャについて
金糸瓜とも呼ばれ、茹でると果肉がそうめん状にほぐれる南瓜で、水分が多く、シャリシャリとした食感が特徴です。甘酢漬けや、サラダや炒めもの、また、そうめん状にせずにさっぱりとした煮物など、「いつものカボチャ」とは違った食感をお楽しみください。
【茹で方】皮つきのまま2-3cm程度の輪切りにし、塩は入れずに水から茹でます。茹で上がったら水にとり、種を取り除き、内側をフォークなどでほぐします。

半白キュウリについて
クセがなく、スッキリした味わいが特徴の半白キュウリ。どんな食材や調味料とも相性は抜群です。皮は硬いので、皮をむいて縦に切り、軽く塩でもんで食べると甘さが引き立ちます。また、軽く塩をふって水分をしぼり、炒めものにもご利用いただけます。

ナシウリについて
見た目は果物のナシのようですが、味わいはサッパリみずみずしく、やさしい甘みが特徴です。皮をむいてスライスし、軽く塩をふっただけで立派な一品。シャリシャリとした食感とさわやかな甘みをお楽しみいただけます。
 なおナシウリは特性上、まれに強い苦味がある場合や、中の種の部分が黒い事があります。見た目での選別が困難なため、お届けしました野菜が食べられないと判断された場合には遠慮なくお申し付けください。

万願寺トウガラシについて
万願寺唐辛子は京野菜のひとつです。名前は唐辛子と言っていますが辛味はなく、肉厚のピーマンのような食感と、さわやかな風味が特徴です。ピーマンのように炒め物などにご利用いただけ、丸ごと焼くのは勿論、さっと茹でて醤油とカツオ節でいただくのもオススメです。なお、黒い色が入っている場合がありますが、品質に問題なくお召し上がりいただけます。

○放射能の自社検査について
専門の放射性物質の検査室を設けて、自社検査を行っています。
こちらのページ>よりご確認ください。
※ハーモニック・トラストHPのトップページからも簡単に移動することができます。

自然栽培では季節の移り変わりや天候など、自然のリズムに合わせることで
土や作物の本来の力を引き出しおいしい野菜を育てます。

一方で入荷などが一定でないことがあり、どうしても前日にならないとお届け内容が確定できません。
より良い宅配になれますよう生産者さんともども改善をしていきたいと考えています。



ハーモニック・トラスト お客様サポート 山崎 由美
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜 自然を知ることは不自然を見抜くこと 〜

ツイッターはこちら!
ハーモニック・トラストHPはこちら!

posted by ナチュラル・ハーモニー at 17:55| 野菜表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。